内科・小児科

内科

内科 頭痛、発熱、腹痛の日常的に起こりうる幅広い症状への対応に加え、高血圧、高脂血症そして糖尿病などの生活習慣病の管理を行います。 より専門的な治療が必要な場合は他医療機関へ紹介し、連携をとって治療に当たります。 外来リハビリテーションに通院中の患者様や通所リハビリテーションの利用者様の健康管理や急変時の対応等にも努めさせていただきます。

小児科

小児科 発熱、鼻汁、下痢のお子様によくみられる一般的な症状の診察を行います。季節的なインフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症にも対応しています。 感染症に伴う各種迅速検査も行っております(溶連菌、アデノウイルス、RSウイルスなど)。 また、お子様の食物アレルギーについての相談や検査、アレルギーに伴う皮膚症状等の診察もしておりますのでお気軽にご相談ください。

予防接種・健康診断

まずはお電話でご相談ください。

予防接種(要予約)

• インフルエンザ
  • 小児・高齢者肺炎球菌
  • 4種・3種・2種混合
  • 不活性ポリオ
  • BCG
  • 麻しん・風しん
  • 日本脳炎
  • 子宮頸がん予防
  • 水痘
  • B型肝炎

健康診断(要予約)

元気じゃ検診(特定健診)

対象者の方 40歳〜74歳未満の方
加入されている医療保険者(市町国保、協会けんぽ、共済組合等)から「案内」や「特定健康診察受診券」がとどきますのでご確認ください。
検査内容 糖尿病、脂質異常症、生活習慣病の検査

被爆者健康診断

対象者の方 被爆者健康手帳または健康診断受診者証をお持ちの方
検査内容 年2回 前期(4/1〜9/30 ) 後期(10/1〜3/31)に分けてそれぞれ一回ずつ、受診できます。

就労に伴う健康診断

事業者健診